dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

骨粗鬆症に注意~40歳から~

夏の日差しに日焼け止めを塗り

日傘をさし、完全防備

肌を焼くと皮膚ガンになるかもとかいわれたり

f:id:dorifamu:20181210221335p:plain

 

今は色白の方が多くなりました

でも

ちょっと待ってね

f:id:dorifamu:20181210221236p:plain
 

しっかりと陽を浴びてない現代人

若い人でも骨粗鬆症の方がいます

検査してますか?

40歳になると各自治体で補助があると思います

 

しっかりと健診してください

骨の中はスカスカかも

 

私は今までに2回検査を受けました

今のところ大丈夫

 

 

f:id:dorifamu:20181210221058p:plain

骨粗鬆症になると 骨折のリスクが高まり

薬を服用するにも

歯医者さんで歯の健診を受けてから

服用するのが理想とか

 

薬も飲み方が風邪薬とちと違うみたい

朝起きてすぐらしい

 

少しでも、日光を浴びましょう

足でも手でも どこでもかまいません

 

自分の身体は自分で守らないとね