dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

冬の花火

聖なる夜

名古屋港で恒例の花火が打ち上げられた

何か音がする

花火の事を、すっかり忘れていた

 

近年、マンションが立ち並び

前はよく見えていた花火も

マンションの隙間から見る景色となった

 

今年は3回目

海の日、10月.そして昨日のクリスマスイブ

冬の花火は空気が澄んで綺麗だと

頭の中で想い描いていたが

そうでもないな(笑)

10月に行われた花火の方が凄かった

 

昨日の打ち上げ花火を見たうちの子供

「家庭の打ち上げ花火」とぬかしていた

そんな訳はなかろうに

 

この子の発想、私にそっくり

 

恋人たちは肩寄せ合って

この花火を鑑賞しているのだろうか

「ぼっちクリスマス」も悪くはない

 

今年は子どもと一緒にクリスマス擬きをした

 

サンタさん

我が家のこと 素通りですか?

いくつになっても、待ってますよ