dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

ちょっとひと休み私に贈る言葉

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

私自身がブログの初心者

何を書いたら良いか、

最初は自分の見回りに起こった出来事や

ランチで食べたものや

今日、こんな事が起こったなどなど

でも、ネタは尽きちゃう

 

皆さんのブログを読んでいると

読みながらイメージが湧いてくる

文章に長けている

羨ましい

 

本を読むのが好きだが

表現力にかける私

語句も丁寧にかくのか

質問調に書くのか

難しい

 

あることを境に毎日の出来事を書くのは止めた

一日、仕事を終えてから 思い出す作業が面倒

私の性格だから仕方ないかな

 

体験談にしよう

たくさん、資料はある

私のような経験をしてほしくない

馬鹿がつくほどの経験をした

 

普通の暮らしがありがたいことに気づく

初心者が初心者に贈る言葉

飾らないこと それが一番だと思う

 

アクセス少なくても

自分のために

毎日更新出来ることを目指そうと思う

頑張れ自分、がんばれ 初心者の君