dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

サザエさんの波平さんに物申すと簡単カリフラワー

日曜日の夕方といえば なぁ〜に

サ・ザ・エ・さん

ですよね

 

24日は観ていて気になった事があります

 

礼節を重んじる?お父さん(波平さん)

 

無言電話を2回もしてました

 

電話をかけたら名前を名乗り

誰々に変わってとか

はたまた、掛け直すと言うのが礼儀では?

自分のお家になら、無言電話OKなの?

 

私がおかしいですか?

 

ちびっこ観てますよ

無言電話して良いんだ〜って思ったらどうしますか~

電波に乗って日本中、放送されてますよ〜

 

話の流れから 考えられたストーリーかも

 

お父さん、知り合いのお宅に出かけますが迷子になりました

同じ道を何度も通ります。

 

お母さん(ふねさん)に知り合いの住所を聞くために

公衆電話からお家に電話を入れます

 

サザエさんが電話に出ました

お父さん、無言で切ります

 

サザエさんは無言電話のことをお母さんに伝えます

お母さんが「お父さんですよ」

     「今度は私が出ますから」と言います

 

お父さん、もう一度かけました

 

外から帰ってきたマスオさんが出ます

またまた、無言で切りました

 

でも、ちと 頂けないかなと

 

迷惑電話もダメだけど、無言もダメだよね

 

そんなこと考えながら簡単おかず作っています

手抜き大好きです

 

みなさんはカリフラワーとブロッコリー🥦

両方あったら、どちらを買いますか

 

私は両方買いますが

 

カリフラワーの方が好きです

(素敵なカリフラワーに中々、お目にかかれません)

 

やっぱり、変ですか ( ̄◇ ̄;)

 

カリフラワー簡単おかずです

1、茹でます

2、器に盛って 塩・コショウ少々

3、カットしたベーコンを全体にのせます

4、マヨネーズを一周

5、チーズをのせます

6、オーブントースターで焼きます

 

どんなお野菜でも応用出来そうです

 

f:id:dorifamu:20190224193656j:image

このようになります

 

※食べた後、食器を洗うのちょっと大変かも

気にしない方、食べてほしいなぁ~

カリフラワー促進委員 dorifamu です

 

古い手帳を見ています

皆さんは日記や家計簿などつけていますか?

今回、巻き込まれたこと

もっと、細かくメモをしておく必要が

あったと感じています

 

手帳にNから送られてきた

コピー用紙が1枚挟まっていました

「東京ハートセンター」の

古い週刊誌のコピーでした

載っていました

私の知らないNが。

 

私はとんでもない事に

関わってしまったのだと確信しました