dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

ビンゴしちゃった、自分の思い込み多々あります 関係者のみなさま、ごめんなさい

土曜日はとても風が強く、寒い日になりました

午前の仕事を終えて一旦帰宅しました

 

お昼ごはんを食べたあと、自転車で母の所に行ってきました

お昼ごはんは、前日の夜に炊いたご飯が残っていたので

チャーハンを作りました

f:id:dorifamu:20181202133223p:plain

私の簡単チャーハンは創味のシャンタンを少々使います

お味がよくなり、素人でもそれなり?に出来上がります(笑)

 

創味食品 創味シャンタン粉末タイプ50g

創味食品 創味シャンタン粉末タイプ50g

 

 

 チャーハンを食べ終え はてなのブログを読み始めたんです

な、なんと

 

www.naomi0619.com

 

なおみさんも、お昼に召し上がっていて

運命を感じました(勝手に感じちゃいました。ごめんなさい)

 

いつも、美味しそうなお弁当が掲載されています

お子さんも、お母さん思いで本当に羨ましく、

素敵なご家族です

悪母の私は・・見習うことがたくさんあります

 

で、でですね

食べてから母の所へ行ってきました

私、時々 無謀なことをします

違う道を通ろう!!

行きはいつもの道をまっしぐら

帰りにチャレンジしました

 

う~見たことない風景だぞ

方向的にはこっちに行って、そっちに行けばいいと思うんだけど

 

みなさん、ここで私のおバカまるだしをご披露いたします

道はまっすぐではありませんよね

こっち行って、そっち行って

ここはどこ?

 

引き返すことを知りません

前に進むのみ

 

格闘〇〇分、見覚えのある風景に辿り着きました

めでたしです

 

家に着いて、洗濯物を取り込み

パソコンを開いてブログの続きを見ました

 

運命第2弾

そろそろ、おやつタイムしたいっと思い

コーヒーを淹れました

な、なんと

mememegmeg.hatenadiary.jp

おやつタイムのブログにビンゴ!!

 

今日は凄いぞよ

 

と、またまた勝手なことをいってしまいました

 

メッチさん、優しいお母さんです

イラストが素敵なんです

でもね、でも

内緒なんですが

時々、ププッ  

おっちょこちょいな面が見えて

あ、私と似てる〜って(ごめんなさい🙏)

 

 

なおみさん、mecchiさん、めんごです (/ω\)

 

 

先日、子供と入った喫茶店のお話の続編です

 

www.dorifamu.work

 

 分煙なしのお店

子どもがコーヒーを飲んで 美味しくないといいました

 

私は、味がよくわかりません

インスタントとの違いはわかりますが

家ではインスタントは飲みません

ブラックで飲むことはできません

(出来るけど、しないが正解)

ミルク、家では牛乳を入れます

 

子どもはブラックで飲みます

(私より大人かよ)

 

茶店で一口のんで、美味しくないといいました

ほ~

私は無言  というか、味わからないので応えませんでした

 

そういえば

東京の新居の家電

コーヒーメーカー、デロンギのものをチョイス

豆をひくミルも購入していました

 

コーヒーカップも拘りがあるらしく

聞いてもよく わからないのでスルーしました

 

今年のお正月にスターバックスの福袋を購入したんです

めちゃめちゃ、私のことを言っていたのに

(そんなもの買って、タンスの肥やし・・とかね)

 

まー、当たっているから、仕方ないんですけどね

 

福袋に入っていたスタバのコーヒーを東京に持っていきました

 

 

やっぱり、役に立ったよね~(^_-)-☆

 

自己満足している私です