dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

賞味期限問題・・みなさんはどうしますか?カゴリュックが気になります。

ことの起こりは冷蔵庫を開けたときに

目につく〇〇〇

 

f:id:dorifamu:20190630205103p:plain

そうそう、プリンです

子どもが帰省したときに

朝食のデザート用に

どちらを選んでもよいように

プリンとヨーグルトを購入しました

 

朝食だけ用意して私は仕事へ

子どもは起きて朝食を食べて帰るというパターンです

 

帰宅すると、ヨーグルトが選ばれていました

 

考えなかったんですよね、私 (;^_^A

ぷっちん〇〇〇の三個入り

この子以外に食べる人なし

 

仕方ない自分で食べよう

 

1つ・・・あま~い

まだ、期限があるから

あとは、後日にしよう

 

冷蔵庫を開ける度に目に飛び込んでくるのですが

食す気持ちは低下したままでした

 

流石にやばいかもと

今日、消費期限を確認しました

6月26日・・・へへへ

 

やちゃいました

みなさんはどうしますか?

ゴミにだしますか?

私は母と2人でいただきました

 

やはり、甘かったですが

おいしく頂きました

お腹が痛むこともありませんでした

 

めでたし、めでたしです

 

最近、買いだめをする習慣になりました

仕事で家に戻って夕食を作る時間を少しでも長くとるためです

夕飯を作り終え、洗濯物を取り込んで

また、仕事に戻るのが 私の日課です

 

今日も大量の買い物をしました

(今日は5%割り引きディーでした)

お米にトイレットペーパー、ティッシュペーパー

食料品 で 2往復

 

今まで気づかなかったたのですが

いつの間にか紙類が上がってる

トイレットペーパー50円くらい上がっていました

いつの間に・・・

(私って・・気づいてないこと多いんです)

 

10月の消費税値上げ前に少しづつでもと頭の中で思っていますが

その前に値上げは厳しいですよね

 

そう、値段のことではなく

買い出しのことでした

 

職場で握力を測定したら両腕とも15㌔でした

この値が多いのか少ないのか わかりませんが

数か月後に再度測定してみようと思います

(買い物で鍛えた効果がでるでしょうか?)

 

握力の話でもなかったです

最近、気になっているものがあります

 

 

カゴリュックです

これなら、背負って 両手にも持てちゃう

1回で終わるんじゃない?

でも、リュックの中 くちゃくちゃになりそうです

 

今日はね


「待つわ'07」「ひまわり」 あみん

 

「あみん」は愛知県岡崎市の出身

解散してしまったあとも、岡村孝子さんはソロで頑張らています