dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

頂き物で生きています(うそです)

気持ちが嬉しくって

 

最近、頂き物をちょくちょくしています

ありがたや、ありがたや

足を向けて眠れません

 

f:id:dorifamu:20210117211617j:image

トマトゼリー

美味しいですよ~


f:id:dorifamu:20210117211612j:image

 

あご入りだし

昆布とこちらのだしを使って、おでん作りました

 

 

 

aichinetto.com

 


f:id:dorifamu:20210117211620j:image

 

手作りの大学芋

 

 


f:id:dorifamu:20210117211603j:image

手作りの干し柿


f:id:dorifamu:20210117211624j:image

手作りの生のり

食べる時に「あぶるんだよ」と言われて

「は~い」と言って頂いてきましたが

家に帰って・・・・我が家はガスコンロではなかったことに気づく(遅)

あぶれましたよ~

下~の方にこのあぶったのりが出てきます


f:id:dorifamu:20210117211607j:image

 

チョコレートのお菓子

同僚のお子さんからいただきました


f:id:dorifamu:20210117211628j:image

 

高山のお菓子だそうです

 

↓ は子供が頂いてきたものです

 今日のお昼にいただきました

 

 

f:id:dorifamu:20210117211847j:image
f:id:dorifamu:20210117211855j:image
f:id:dorifamu:20210117211908j:image
f:id:dorifamu:20210117211911j:image
f:id:dorifamu:20210117211904j:image




缶詰からお好み焼きをお皿にだします

f:id:dorifamu:20210117212956j:image

レンジ500Wで約1分です

f:id:dorifamu:20210117213101j:image

付属でついていた

おたふくソース、かつおぶし、青のりをかけて出来上がり

大きく見えますが1個直径5㎝くらいでした

 

で、私はと言いますと

お正月の残りのお餅をオーブントースターで焼き焼きしました

テレビで網にくっつかない方法をキング&プリンスの誰かが試していたので

私も試してみました。

方法はお餅の表面にお醤油を2、3滴たらして焼くという簡単なもの

結果は・・じゃじゃじゃ~ん

くっつきました

ほんの少しね

 

f:id:dorifamu:20210117213013j:image

f:id:dorifamu:20210117213019j:image

 

で、先ほどのお海苔が登場です

そうです、オーブントースターであぶりました

とても、香ばしく美味しかったです

f:id:dorifamu:20210117213023j:image

そうそう、この手作りをくださったのは

aichinetto.com

 

こんな手作りお弁当を毎日持参する

職場の長さんです。

長さんって、お名前ではないですよ(笑)

 

#手作り #頂き物 #お菓子

 

 エックスドメイン

 

感謝、感謝でいただきました

 

ごちそうさまでした。