dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

マスク生活が及ぼす影響

マスクはコロナ禍で自分を守るための必須アイテムになっています

一昨年までのこの時期は花粉対策でマスク必須生活を送る方を

ボチボチとお見掛けするぐらいでしたね

 

以前、SARSの時も不安な時期を過ごし

旅行会社の倒産も相次ぎました

SARS」、覚えていますか?⤵詳しくはこちらをクリックしてね

www.forth.go.jp

ちと、話題が逸れましたが

マスク生活が及ぼしている影響

1.お肌が荒れる

 おばさんには、関係ないって(# ゚Д゚)

ちょっと、待った~

 一日中マスクをしていると、乾燥している上にお肌はガサガサになるんだよね

 

ん?マスクだけのせいじゃないだろうって・・・

てやんでい

 

そんな時は夜にお手入れを

aichinetto.com

例えば、ヘパリンは必須なんだよね

とっても、万能です

 

Xdomain

 

 

ちょっと、良い点も書かせていただきますが

お化粧していなくても、仕事にいけちゃいます

そんなこと思うのは、おばさんだけだよ

ん?

 

2.こども(赤ちゃんや乳幼児さん)

マスクで感情が読み取れないんです

親や周りの人たちの顔を見て育つのに

口元が見えず、相手がどんな気持ちなのか読み取ることが難しいようです

幼稚園や保育園の先生方は大変な日々ではないでしょうか

口元が見える対策のマスクも売られているようです

 

 

贅沢な白樺樹液のエイジングケア【KOIVE】コイヴ誕生!  

 

外国の方のように、身振り手振りで大きく表現することも

必要になるのではと思います

 

3.マスクもですが

お店などで飛沫予防のためにビニールが張られています

これって、聞こえ方はどうですか?

昨日、パン屋のレジで

伝わらなかった経験をしました

それって、dorfamuの個人的問題じゃないの?

違うよ~・・たぶん、たぶんね

 

たくさんの障害が起こっています

これからも、起こり得ることです

 

そういえば、みなさん

「あべのマスク」使いました?

我が家は引き出しの中で眠っています

たくさんのお金とたくさんの人たちの動力が使われました

箪笥の肥やしでよいのかなぁ~?

 

2度目の 緊急事態宣言が出され

誰もが大変な思いをして生活しています。

一日も早い終息を願っています。

 

学校に行けないお子さんも増えています。

 

aichinetto.com