dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

Amazonから迷惑メール?直ぐにクリックは危険です。

毎日、迷惑メールと戦っています

 

Yahooメール

皆さん、お使いだと思います。

あまりにも、迷惑メールが多いんです

迷惑ホルダーに振り分けられるのが大半ですが

時に受信箱に入っていると

ひと目で迷惑メールだと気づかないのです


f:id:dorifamu:20210120215412p:image

 

これは、私の迷惑メールの受信箱です

数日間でこの数(笑)

その都度、受信拒否設定をしてから

おさらばするのですが

amazonさんの名をかたるメールの多さ

 

昨日、受信したメールは

迷惑メールにはならなかったんです

そのメールがこちらです。

 

f:id:dorifamu:20210120221013j:image

 

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

差出人のアドレスがわからなかったので

メールの差出人をクリック

コピーして、他のところで貼り付けをしたら

 

mail@kuronekoyamato.co.jp

 

このアドレスでした。

直ぐにググりましたよ

 

その結果、クロネコヤマトさんを名をかたり

迷惑メールを発信しているアドレスだそうです

今回、私にはAmazonさんの名をかたって送ってきました

メアドの使いまわし?(笑)

 

 

 

注意喚起のために、アドレスを公開しました

クロネコさんだけに、止まらず

amazonさんの名も語るなんて

 

もう一度、私の迷惑メール箱を見て頂くと

amazonさんからのメールが多いのですが

これは全て、アドレスが違っています

 

 

イタチごっこの毎日

皆さんも、迷惑メールは

くれぐれもお気をつけてくださいね

 

ちなみに、24時間経ちましたが

いまだに次の連絡は来ていません。

 

さてさて、もう一度 迷惑メールの受信箱をみてください

 

f:id:dorifamu:20210120215412p:plain



私は男だと思われている?

以前、スマホのメールに

 

次々と恋愛ドラマを展開しているようなメールが届きました。

それも、やはり私は男役

 

男性の皆さん、謎の女性?(女性に見せかけている)から

迷惑メールが届いても

反応してはダメですよ(笑)

 

Xdomain

 

 

新年度まで数か月

入学準備がまだの方

お値打ち「ランドセル」情報を載せています

 

aichinetto.com