dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

家電を買う時に妥協したことありますか?のつづき

 

f:id:dorifamu:20210408215709p:plain

www.dorifamu.work

 

買いました、洗濯機

妥協しました。

 

だって、今使っている洗濯機が

「やばい」 状態だったんだもん

当時、〇〇金が入ったので

(正式名称、わすれちまった)

今しかないと・・・。

 

お風呂の残り湯が使える~

しかし

容量が使っていたものより

1キロ減⤵

 

当時は薄着の季節

ふつうに過ごしておりました

 

季節は移り・・・


www.youtube.com

めぐる~めぐる季節の中で

あなたは何を見つけるだろう~

 

厚着のシーズンがまいったのであります

 

さあ、たいへん

 

ぶあついパジャマ

バスタオル数枚

ハンドタオル数枚

ズボン、シャツ その他もろもろ

 

1回で終わる量では ございません

 

ふ~。

 

朝、2回まわすのは限界があります

マンションなので、早朝からまわすと

近隣に迷惑がかかちゃう

 

朝、家を出るのが7時30分

1回に40分として

干す時間も考えると

ぜったいに無理、無理、無理。

 

なぜ、あの時・・・

 

後悔先に立たず

だっけ?

 

ということで

みなさま、妥協はいけませぬ

というお話でした。

 

結局のところ

夜、1回・朝1回

合計2回まわすことと、になりました。

 

昨日のTwitterに投稿したのですが

お子さま用の髪かざり(簡単でごめんなさい)

作ってみました。

f:id:dorifamu:20210408222809j:image

f:id:dorifamu:20210409151442j:image

 

 

今日の原価100円のお弁当🍱

f:id:dorifamu:20210409140951j:image

 

 

「ヤンニョンちきんのたれ」

ご存じですか?

aichinetto.com