dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

目を閉じれば・・寝てしまう

今朝は怒りが頂点に達しました。

可愛い怒りだこと(笑)

(誰も言ってくれないからね)

 

元はといえば、自分が悪いんだけどね

 

前日の夜、紅茶を飲みたくなって

マグカップに なみなみと一杯飲んでしもうた

不吉な予感もちょっとあったんだけれども

 

いつものようにお布団に入り眠ってしまった

夜中にトイレに行きたくなり

目が覚めた

スマホの時計をみると12時ちょい過ぎ

時間経ってないじゃん

 

トイレを済ませて、お布団に入る

寝れない

眠れない

悶々と時間を過ごす

午前4時過ぎに

す〜と眠りに入りかけた

(かけた・・です)

 

が、数十分後に

どこからか、タイマーが鳴っている

鳴り続ける

誰やねん

30分我慢した

我慢が限界に

子どもの部屋から鳴っている

ドアを叩くも反応なし

怒りに任せて、ドアをあけた

 

大音量でタイマーが響いている

このくそ、寒いのに窓が開いていた

どんだけ、クソ迷惑なやっちゃ

 

思わず、けつを叩いて起こしてやった

なぜ、寝れる💢

起きる気がなければ

タイマーかけるな💢

 

部屋に戻り、お布団に入る

もうすぐ、起きる時刻

でも、寝る

 

5分ほど余韻を味わい

体に鞭打って起き上がった

子どもの部屋の前を通ったら

いびきが聞こえてきた

 

第二次怒り大戦だ

 

洗濯を済ませて、雨のため部屋干し

朝ごはんを食べて

いつものように出勤したが

眠い、眠たい

 

目力を活用して

午前の仕事が終わった

午後は一旦、家に帰ろう

 

今日はやらないといけないことがある

やらないといけないのではなく

早く終わらせたいためが正解

 

法人の会社の代表を代わってもらうため

嫌いな人に数日前、連絡をとった

(ここは長くなるから略しちゃう)

司法協会に電話をいれた

松坂屋大丸のクレジットカードの退会の

電話を入れた

今年から年会費が2,000円を越す

使わないカードを持っていてもね

ポイントが900円分残っていると教えてもらったけど

本日の退会を選択した