dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

新鮮なきゅうり頂きました。

最近、雨の降り方が激しくないですか

大雨警報、警戒などなど

被害がないことを願うばかりです。

 

今朝、出勤すると

師長からきゅうり🥒のお裾分けをいただきました

朝、雨の中 収穫してくれたそうです。

とっても、新鮮

毎年、家庭菜園でいろいろな物を収穫し

お弁当持ちの日はご相伴に預かることも

ありがたやです

私、自慢(笑)ですが

お弁当はおにぎりのみの持参

なんと、栄養を考えていない主婦

これでは主婦じゃないよね〜

 

夕食に朝採れのきゅうりで一品

f:id:dorifamu:20210703183600j:image

一品というより切って混ぜただけ〜


f:id:dorifamu:20210703183604j:image


f:id:dorifamu:20210703183557j:image

↑これは以前頂いた浅漬けものっけちゃった

 

美味しい

新鮮なお野菜をご馳走さまでした。

 

今夜は簡単おかず

名古屋めし

と、書いてあったので

買ってみました。

 

f:id:dorifamu:20210703184338j:image

 

名古屋人なら知らない人がいない味仙

「みせん」と読みます。

台湾ラーメンが有名ですが

麻婆豆腐の素が売っていたので買いました。

こちらも切ってグツグツするだけ〜

 

f:id:dorifamu:20210703184352j:image

 

どんなお味か?

私、麻婆豆腐食べれません(笑)

子どもたちに後程

感想を聞いてみたいと思うちょります。

 

あと、2品煮物と炒め物を作り

本日の夕飯完成しました。

 

土曜日の夜、私が一週間の中で

1番好きな時間です。

何をするのでもなく

ほっと、ひと息つく時間

今週も頑張ったね

(手抜きもありありですが、自分褒めしちゃう)