dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

例年の如くかな

スーパーで冬至の日の湯船にいれる
f:id:dorifamu:20181222200451j:plain
ゆずを購入

先に選んでいた人
カゴ一杯にゆずを購入してる
銭湯みたいにするの?と想像しながら

あとは、かぼちゃを買って
例年の如く、恒例行事

今年はまだ、年賀状も未購入
ポストがいつの間にか「年賀状用」が出来ていた
自分の中だけ、時間が止まっているかのように
年末の慌ただしさを感じない

掃除しないとね
ゴミ出しの日再確認
年末ジャンボ最終日に買いました。
少しだけ夢を見させてね


「モスチキン」予約した
クリスマス当日にケーキを買いに行こう
ホールではなくショートをね

久しぶりの帰国した子供との会話
気づかないうちに大人に・・大人の考えになっていた
私より、しっかりしている

赴任先で当初は苦労をしたようだ
母は何も知らずにいた
元気な姿に嬉しくおもう
長期休暇を楽しんでほしい