dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

家族、皆さんのblog読んで羨ましかったので私も書いてみました☺️

はてなでグループに参加させて頂き

以前より、沢山のblogに出会えてます

感謝、感謝でいっぱいです

 

家族のほのぼのしたblogを読んで羨まし〜‼️

うちは、ほのぼのはないけど

書いてみよう〜(^ω^)

 

子ども3人

やろーばかり(泣)

3番目を授かった時に

産科の定期検診で

性別を知りたい?とか聞かれたような

「女の子だったら教えて下さい」と言った記憶あり

それ以降は先生お腹のエコー画面見て無言だったっけ

 

2人中学生、1番下は小1だった時に離婚

理由は内緒🤫(言っても離婚したことに変わりないしね)

離婚は結婚より重労働だということをお知らせしておきます

 

専業主婦から働くお母さんに変身(せざるを得なかった)

スキルなし(あんぐり暮らしていいたから(;^_^A )

当時は大変だったっけ?

実家に転がり込んで

お世話になりました

 

その頃すでに、父が他界していたので

母が家事と子供の世話を全部引き受けてくれてたんです

 

パートの掛け持ちをしてました

所得はしれています

年3回支給される母子手当

これが3種類くらいあって

受給期間が決まっている手当もありました

毎年、申告が必要

給食費無料、高校の入学金、授業料無料

高校卒業の年の3月末まで医療費無料

本当に助けられました

 

子どもに泣かれたこと多々

苦しかったんだろう

 

今は2人、社会人うん年生

下は大学生

 

2番目が去年の暮れに1年数ヶ月ぶりに帰国

おっさんになっていました😎

(本人には言わない)

英語で挫折しそうだったと、カミングアウト

 

航空会社のマイルが貯まったからと

何か欲しい物を聞かれ

パソコンでカタログ見ながら

トースターとコーヒーメーカーを頼みました

 

それが19日の土曜日の夜、届きました

f:id:dorifamu:20190120160249j:image

まだ、箱から出してないんです

でかくて・・収納出来るのか? 

下の箱にコーヒーメーカーが入っている予定(たぶん)

次男、私に似てるから 間違えて他の代物が入ってたりしてとか思ちゃう

 

f:id:dorifamu:20190120160328j:image

ここに置く予定なんですけど

 

下の子は関西に下宿しているのですが

帰名するとメールが入ったので

(お正月に帰って来たばかりなのに暇人か?)

帰って来るのを待って 箱を開けてもらう予定です

 

次男と連絡を取るためにLINE始めたんだですが

半日と2時間・・つまりは14時間の時差

「荷物📦届いたよ。ありがとうね」

「了解👌」

時差感じません。

 

子どもたちも大きくなって

親と子どもの立場が逆転してしまってるような

 

私の出番はないのですが

家を忘れずに帰って来てくれるのは

嬉しいものです

 

何もしてやれないけど、好きな物を用意して

いつでも、待ってるよ(*^^*)