dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

とろろん、食べました。とろろんってなんぞや!!

長いもを頂いたので

久振りに、とろろご飯をつくりました。

 

f:id:dorifamu:20210304194650j:image

これは、すりおろした直後です


f:id:dorifamu:20210304194653j:image

動画を撮ったのですが

上手く載せることが出来ません( ノД`)シクシク…

f:id:dorifamu:20210304215639j:plain



f:id:dorifamu:20210304215648j:image

 



f:id:dorifamu:20210304215643j:image

 ところどころ、写メに撮ったので

上手く伝わりませんが、無事に出来上がりました。

本当なら麦飯が良いのですが

用意出来なかったので、白米でいただきました。

あとは、キャベツと豚肉の炒め物と

いんげんのごま和え、もやしの卵とじを

f:id:dorifamu:20210304220108j:image

 

 しかし、全体の色合いがじみ~

急きょ、ゆでてあったじゃが芋と人参を炒め物に参入して

ちょっと、色合いが良くなった?

ことにしておこう

とろろご飯ですと、いつもよりご飯が多くいるような

よく噛んで食べないからでしょうか

 

最近の寒さ復活で

手がヤバいことになっています

 

www.dorifamu.work

 

 

絆創膏で補っていますが

(手が絆創膏だらけ)

手荒れが日々 進化していまして

ささくれと割れてしまうのと

皮膚が薄くなっているところもあり

塗り薬を塗っても追いつきません

 

aichinetto.com

 

はやく、暖かくなって欲しい~

 

 愛知の企業を応援しています

 

aichinetto.com

 

 「そぶくめ」

缶詰に入っています。

きな粉は別の袋に入っており

缶から取り出してきな粉をかけて食べます。

とっても、美味しいですよ