dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

デートなら嬉しいけど、女2人道中・今回も道の迷い人しました

前回のブログに温かいコメントをたくさん頂き

感謝いたします

喜怒哀楽の怒哀ばかりで申し訳ありません

 

皆さんのコメントでとても気持ちが救われました

 

そして

松山千春の「あなたが僕を捜す時」を聴いて

泣いてしまいました

YouTubeで探しだせませんでした)

 

「 あなたが僕を捜す時 

・・・・・・

愛しているさいつだって 生きている 

・・・・人は皆 幸せさ あなたが涙を流す時 

腹をたてたり笑ったり たとえ自分を投げ出しても 

愛しているさいつだって 生きている それだけで 

・・・・・

そそぐ陽差しが感じますか あなたの道が見えますか 

愛しているさいつだって 生きている それだけで 

人は皆 幸せさ 生きている

それだけで 人は皆 幸せさ  」

 

 

 

今日は、ちょっと日常の私にもどり

ドジな私を公開?かな

 

昨日は同僚と2人

糖尿病性腎症の勉強をしてきました

午前の仕事を終えて、地下鉄で待ち合わせをしました

 

順調だったんです 乗り換え地点までは・・・

話に夢中になってしまい電車に乗り込み

話は続き・・・・

 

乗る前に何か違和感はあったんです

でも、それが何なのかは不明

2人で乗り込んで

・・新栄って こんなに遠かった?

 

反対方向の電車に乗っていました

 

急いで次の駅で降り

(3つ目の駅到着間近で気づきました)

反対のホームに走る、おばさん2人

 

頭の中はお昼ご飯のことでいっぱいです

 

時間あるかなぁ~

ごめんね

何も考えずに電車乗ってた

 

ここで30分のロスしちゃいました

 

しかたがない

遅刻しそうだったら

お菓子を買ってちょっと食べちゃおう

2時間ももたないよねぇ~

 

最寄りの駅で降りたら

目の前にスタバがありました

スタバ、空いていたのでここに決定

 

注文しなれている同僚にお任せして

食べながら2人の会話は

「ねぇ、どっちにあると思う?」

「北って、どっち?」

「ふた手に別れて、見つけようか?」

「とりあえず10分で食べよう」

 

始業開始20分前にスタバを出て

何か目印がないかを捜索

 

「北あっちだよ」

地下鉄の出入り口に看板があり、助かりました

 

北に進む

「ねえ、ここに番地あるよ」

「4番地に行くのにここ17番地、じゃ~こっちじゃない?

方向音痴の私が誘導したのが間違いでした

 

「お医者さんらしき人のあとついていけば大丈夫だよ」

私のひと声で2人でストーカーみたいに

ぴったり後をついていったら

愛知芸術劇場に誘導されました

 

「え~」

最初から言ってよね〜って

勝手について行って

勝手に不満たらたら

 

こういう場合は原点にもどろう

2人で戻ることに

 

途中

f:id:dorifamu:20190602154527j:plain

ショールームがあったのでパチリ

時間ないのにね~

 

同僚がここの警備員さんに場所を聞いてくれています

ありがとう・・

 

結局、最初の道を真っすぐに歩いていけば着いたのに

私が曲がれといって迷子になったんです

 

(ちなみに、私3回目でした。同僚は初めて)

 

超、眠い時間 頑張りました

 

久々に同僚と一緒の行動なので

この後ちょっと どこかいこうかという話になり

テレビ塔に登ろうということになりました

 

地下鉄1区間なら、歩いても近いし

お散歩がてらテレビ塔めざしGO‼︎

 

f:id:dorifamu:20190602155103j:plain

しかし、しかしですね

工事中ということをすっかり忘れていたんです

 

仕方がない

次いこう~

 

栄スカイルでウィンドショッピング

f:id:dorifamu:20190602155251j:plain

その前に、↑ 乗る?

女2人で乗ってもね~

却下!!

 

タピオカ食べたり、お洋服見たり

品揃えの良い100円ショップは見応えあり

2人で楽しいひと時を過ごして帰ってきました

 

帰りの地下鉄の中で

アベック(今もこんな言い方する?)の方がいちゃいちゃと

 

同僚は姉御肌です

「私なら絶対やらない!!」

お~

私は周りが不快に思わないなら

どうぞ、2人の世界を楽しんでという主義です

 

降車する駅に着くまで

これはある・ないの話しで盛り上がりました

 

カップルは・・

女性が男性の肩に頭を乗せて目を閉じていました

 

2人で、あれはやだねって

若い?かたなので 

周りが気にならない

一番良い時期なのでしょうか?

 

でも、人のいないところで

いちゃついてください

 

おばさんで、ごめんなさい🙏