dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

ヤフオク!の仕組みって、不思議なんですけど・・私だけですか?

auctions.yahoo.co.jp

昔、昔、あるところに

ひとりの女性がおりました

女性はヤフオク!でお財布がほしくて

入札を何度か試みました

f:id:dorifamu:20190614215812p:plain

 

お財布は1円からのスタートですが

入札すると、すぐに他の方が入札

女性の諦めは早い方です

 

同じような、お財布が出品されていたので

そちらも入札しました

しかし、すぐに他の方が入札

f:id:dorifamu:20190614215831p:plain

 

女性は不思議に思っていました

1円から始まったオークション

オークションが終わるころには

どのお財布も 似たような価格になっています

 

これは、誰かが仕掛けているのでしょうか?

そんな、疑問をもちながら

月日は経っていきました

 

ある日、ふと「ヤフオク!」のアプリに目がとまりました

ちょっと、のぞいて見よう

女性は指輪を検索しました

 

女性は指輪が欲しくて、欲しくて

どうしてなのかと、いいますと

結婚していたころ

女性に内緒で旦那さんが指輪を質に入れてしまったのです

それが、わかったのが離婚が成立したあとでした

 

旦那さんが買ってくれて、婚約指輪でした

いずれは、お嫁さんにと

お高い指輪ではないのですが・・そんなことも考えていたのですが

夢で終わってしまいました

 

指輪に、執着心がほんのちょっとだけあります

出来れば、大好きな人から贈られるのが

一番、嬉しいのですが

高望みはダメです

 

話を戻しますと

指輪をヤフオク!で検索しました

小さな、小さな、本当に小さなダイヤがついた指輪が目にとまりました

値段もお安い

どうせ、落札できないのだから

1度だけ、挑戦するのも いいよね

 

女性は何も考えずに入札しました

その指輪は締め切り時間が迫っていました

 

少し経った頃、「あなたより高額で入札した人が・・」

やっぱりね

そのまま、放置しました

 

入札時間終了

 

メールが目に止まりました

あなたが落札しました

取引メッセージを・・・

 

??? 理解できません

私が落札したの?

ヤフオク!のサイトのマイページを確認したら

落札していたことが確認できました

 

あのメールはなんだったのでしょうか?

値段を引き上げるために

誰かが操作したの?

そんな疑惑が湧いてしまいました

 

ヤフオク!初心者の私には理解できませんでした

落札できて、めでたし、めでたし?

 

謎解きはつづきます