dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

ダイエットしている方、糖質が気になってしまいませんか?

素朴な疑問です

9日の土曜日の夕食

買い物行きたくない〜

簡単に済ませたい〜

私のイヤイヤモードのスイッチが入りました

 

冷蔵庫の中を見てみる

 

ふ〜

何やねん

(誰もつっこんでくれないので1人つっこみ)

 

あるのは

牛乳、牛乳、牛乳、牛乳で4本確認

ヨーグルト、ヨーグルト、ヨーグルトあと略

炭酸、炭酸、炭酸、炭酸、炭酸 

(無糖のウィルキンソンは子ども用)

卵 いっぱい

調味料の数々

野菜室は

ネギ、キャベツ、レタス、人参、きゅうり、大根

えのき、りんご、みかん

冷凍室は

うどん、冷凍食品少々

 

びっくりな中身でしょ

そうだ‼️

卵とじうどんにしよう😊

 

冷凍室のうどんとネギと卵で超楽々料理

ご飯を炊いてと・・

私的には普通でしたが

子どもが帰宅して夕飯の時に

あっ、子どもって「食ってけ」の事ね

詳しくはこちら⤵️

 

 

www.dorifamu.work

 

卵とじうどんとお茶碗にご飯をよそったら

「このご飯はどうやって食べるの?」ときた〜

どうやってって、箸🥢だろうが(心の叫び)

 

「ふつうに食べればいいんじゃないの?」

食ってけは首を傾げる

「卵ご飯にする?」

「する」

ほ〜

卵とじに卵かけか

卵、卵はいいんやな

 

私的にはありなのだが

お好み焼きでご飯食べれる人  

は〜い( ´ ▽ ` )ノ

麺類にご飯食べれる人

は〜い( ´ ▽ ` )ノ

何か変ですか?

 

       うどんの栄養(100g)   ごはんお茶碗1杯(150g)

糖質       20.8g           53.4g

たんぱく質    2.6g            3.8g

炭水化物     57.0g           55.7g

 

ここで成分分析いたしますと、糖質の取りすぎ?

糖質量の1日必要な目安は270g~330gだそうです。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

1日に必要なたんぱく質と糖質を計算できます。

1日に必要な【タンパク質・糖質】量(g)=

自分の体重(kg)×体重1kgあたりの【タンパク質・糖質】必要量(g)

         (あまり運動しない人は0.8をかけます)

 

体重50㎏の人なら  50×0.8=40gだって

う~考えるのやめよっと

 

ご飯といえば最近気になるのが


 

 

これ、糖質オフって書いてある

ダイエットしている人にはもってこいだよね

炊飯器は買えないよって方には

aichinetto.com


 

 

「 トウトール」という商品も出ています。

炊き上がった後、取り除く時に慎重にしないといけないかもですが

 

あとね

今日は鏡開き

超簡単、おぜんざい作りました

aichinetto.com

 

エックスドメイン