dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

穏やかな日、ドラマも穏やかさをお願いします

今日は久振りにポカポカ暖かな日です

お休みの日はいつもより、2時間くらい洗濯物を干す時間が遅いのですが

手がしびれないって、なんて素敵な朝でしょう(笑)

 

いつもは洗濯物を干す時間に限界があります

自分でも自覚していて、最短で干せる工夫を実行しています

 

外で干す時間のタイムリミットは「ウルトラマン」と表現いたしましょうか

指が凍りつき、ジンジンとしています

頭の中は「ピコん、ピコん、ピコん」と鳴り始めるのです

 


映画『シン・ウルトラマン』特報【2021年初夏公開】

 

あと、数秒・・・・

毎日、今日も無事に任務完了(`・ω・´)ゞとなるのです。

 

今日はそんなお話ではなく

今、放送されているドラマに想うことを

これは、個人的主観ですと、前置きしておきます

 

日テレのドラマ

昨夜は『レッドアイズ 監視捜査班』でしたが

私は怖くて途中でチャンネルを変更してしまいました

コロナ禍で楽しいドラマが観たいと思うのですが

昨夜のドラマは殺人の様子などが描かれていて

直視出来ませんでした。

亀梨くんは、素敵なんですねどね

 

 

リアルな演出が

私のような考えの人間もいます

おばさんにも優しいドラマ求む

庶民的なドラマをお願いできたら嬉しいのですが・・・。

  

 

と、おばさんの主張をしたところで

 

今日は暖かい日の話題にもどりますね

毛布や掛布団を陽にあてることができました

 

雨が続いたり、雪が降ったり

どん曇りの日が多かったので

冬の晴れた日は気持ち良いですね

(風はありますが・・・)

 

さて、家事をしましょうか

その前に、遅めのお昼ご飯をいただきます