dorifamuの日記

〜番外編ばかりの毎日・感謝の気持ちを忘れないように〜 

りかちゃんコラボ

キティら〜まではいかないが

キティちゃんのついた物を購入したり

プレゼントやお土産に頂く事が多い

 

知り合いのお子さんが

記念日のプレゼントの

来年発売のりかちゃんが希望だそうだ

 

りかちゃんとキティのコラボ

顔がキティで体がりかちゃん?

そんなわけなかろう〜と

話に加わっていた もう1人の友だちに言われた

 

キティちゃんか〜

ネットで調べてみた

そういう事か〜

真っ赤なドレスの洋服が

キティちゃんのリボンで埋め尽くされている

 

お値段を見てびっくり

私には手が出ないなぁ〜

 

話は変わってしまうが

サンリオピューロランドの立て直しをした

女性の活躍がテレビで放映されていた

東大の大学院で学んだそうだ

 

昔、一度だけ訪れた事があるが

子供向け、家族向けだった

一度訪れたら満足してしまった

 

視点を変える

ターゲットを変え

従業員の教育改革

 どこの会社や職場にも同じような改革は必要だと感じる

 

話をもどす

 

私の子供の頃は

高価なものを買ってもらえなかった

(我が家だけかも)

友だちが持っていると羨ましく思ったものだ

大人になった今も、私には買えないなぁ~

今も人を羨ましくなる気持ちは一緒だ